本所属校よりも一足早く

今日から、R大学での授業が始まりまして、雨の中を突いて行って参りました。先日のICHGでは、所属をそちらの大学と間違えられた(爆)私ですが、こちらの所属といわれても、あまり抗弁できないもので、あの時は本当に往生したのを覚えています。
午後は、府大で悶々とキーボードを叩いていましたが、帰宅時に、ふっとリカーマウンテンに立ち寄って、ポートワインを買って参りました。さて、先日に「酒量が増えた」と書きましたが、じつのところ私は、下宿に酒をほとんど置いていません。たまにワインを買ってくるぐらいなのですが、何故下宿に酒を置かないのかというと、どのタイミングで酒を呑めばいいのか、解らなくていつも困るからです。ビールならともかく、ワインだと私が作る乏しい晩飯のレシピにはマッチしないことが多い、というか米に合わない。風呂上がりはといえば、私にはビールを呑むという習慣がなくて、何故か牛乳を飲んでいる・・・というわけで、このワインは一体何日保つか、かなり日保ちしそうで怖いです。