IELTS講座&映画鑑賞「魔法少女リリカルなのはthe Movie 1st」

本日をもちまして、IELTSの講座受講は終了。2回のみ受講という集中的な受講でした。今のところは目立った効果はありませんが、私のトラウマを解消するという意味では少しは効果があったのかも。2月は、心の奈落の底を、些かならず垣間見ましたので。代わりに、前回受講時から一週間、ずっと腹が下り気味だったというおまけは付きますが・・・それにしても今日は眠かった。
授業は5時終了ですが、折角梅田に来たのに、そのまま帰るといろいろ勿体ないので、夜まで粘って、シネ・リーブル梅田で、公開中のアニメ映画「魔法少女リリカルなのはthe Movie 1st」を観てきました。これは後輩OとUが執拗に勧めるのに根負けして・・・というのは4分の3くらい本当です。なるほど、佳い映画です。おもわず涙腺が緩んでしまいましたが、どうにも私の涙腺は栓が要りそうなくらい緩いなぁ、と改めて思ってしまいました。単純に、心が弱っているだけかもしれませんが。
ところで、このシネ・リーブル梅田は梅田のスカイビルというでかいビルの中にあります。初めて訪れるところですが、ドイツ領事館とかが入っている所なんですね。でっかい官公庁ビルという感じの建物でした。この建物にはもう一つ、「梅田ガーデンシネマ」という映画館が入っていて、そちらでは、私が一年前、エディンバラ滞在時に観た「The Young Victoria」が上映しているみたいです。⇒関連記事はこちら。変な上映スケジュールをしていますし、京都では上映予定がないみたいなので、京都にいる私には伝わってこなかったようで。広告だけもらってきました。二度は観なくても良いかなぁ、と思いますから。