大阪出張&会食

昨日・本日のバイトは新人研修。星霜を積み重ねすぎた所為か、私の役どころは
「師範役&おかん」(byロッカーA立氏)
というところになっています。冗談じゃないや、私はそんなに丁寧でもないし優しくもないぞぉ。苦労性なだけだ。
閑話休題
バイト後、梅田のbeoへ。30分ほど相談をした後、梅田の紀伊國屋書店に行ったら、立ち読み止まらず、延々と立ち尽くしておりました。
慌てて戻った京都、府立大に出張って、後輩O河内君の研究についての相談など聞いておりました。6割以上がまったく無関係な雑談でした。
そして夜、四条河原町へ。後輩・H松さん&M永さんのおもしろコンビと、イタリア料理屋「サンマルコ」で、雑談にうち興じつつ、美味しい料理とドリンクバーに、舌鼓を打ったのでした。
さて、最近読んだ本↓

蘭陵王

蘭陵王

立ち読みをしていたら、思わず止まらなくなってしまいました。面白かったけれども田中先生、中国歴史小説より『アルスラーン戦記』の最新刊を(ry
バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣 (ファミ通文庫)

研究会が来月に迫っているというのに、後輩Oからこのラノベを全巻借りてしまいました。私には、自壊願望でもあるのではないかと疑いたくなります。そして、こんな弱みを堂々とさらしてしまう自分は、正直、どうにもならない莫迦者であると自覚するのです。