ただいまの京都

実家から帰ってきました。
今回の帰省時は、インターネットが復活していたので、諸事、楽でした。・・・というか、今回はネットがないと危ないことが多かった(汗)加えて、人と会う予定が、常にもまして目白押しで、殆ど下宿で腰を落ちつけている間もない状態。一件キャンセルが入りましたが、非常に有益な時間を過ごすことができました。名古屋大学でお会いした皆さん、本当にお世話になりました。残念ながら私はエジプト学には鞍替えしませんのでご容赦を(爆)でもそのうち、エジプトもやらないといけないだろうなぁ。積み残しの課題が、本当に多い・・・後輩M谷女史、大ローマ展に連行して迷惑かけました。実に佳い展示でした。
実家で、父からせしめてきたコニャックが、えらく強くて頭がフラフラしてしまいまして、酔い醒ましの緑茶をただいま飲んでおります。これをもらってくるときに、ショートコントをやってしまって母に笑われてしまいました。バタバタしてましたが、つかの間の親孝行は父親の酒の相伴です。