霜焼け

幼少期は、毎年のように霜焼けになっていたのですが、ここ数年来、相当に疎遠になっていました。昨冬のスコットランド大寒波の下ですら、霜焼けはやりませんでした。いや、やった記憶がありません。それでタカをくくっていた・・・のかどうか、モノの見事に左足が、ただいま霜焼けです。やっぱり、靴下は二枚履きにした方が良かったのでしょうか。いやぁ、足が痒い痒い。
さて、そんなこんなですが、木曜日は、まず日中に、府大の博士課程の最初の3年間、ドイツ語の授業でお世話になって、いまは府大近くのO谷大学においでのK藤先生を訪ねて暫し歓談した後、友人そらみ君と四条川端のSIBAにて一献傾けてきました。彼は近々、暫し東京に滞在するとのことで、その前に一献、と相成った次第。土曜日にはバイト先の知人であるハセさんと、北山を散策してきました。お目当てのRadio&Bagelがお休みだったのは残念でしたが、久方ぶりだったので話が弾みました。そして昨日は、同志社にて属州研究会、さらにはその後の懇親会というわけで、週末が充実した一週間でありました。