西の方より、珍友来たりて。

ゴールデンウィーク中は、特に何処に行くということもなく、ひたすらに本を読んでいた亭主です(苦笑)。もとより、遠出をするつもりもなかったのですが、一昨日の日曜日には、山口から珍友・樹氏が、12月に引き続き、上洛してきました。彼が来ると、後から合流するバイト先の後輩O・Uを交えて、だいたい夕刻から、莫迦話をしながら酒を呑むというのが通例になっています。今回も、そんな感じ。
そんな状況で一夜明けた昨日に健康診断を受けてきたのですが、初めて右目と左目の視力が逆転していました。右目の方が、クッキリ見えていたんだがな・・・と、なんだか不思議な感じ。このときもそうでしたが、どうも先週以降、寝不足気味で、そんなところを今日、大学で指摘されてしまいまして、そんなにヘロヘロなのかな・・・と、我ながら顧みて、苦笑してしまいます。そんな日々です。