ワインフェスティバル@神戸ベイシェラトン

生憎の雨ではありましたが、神戸まで遠出をしてきました。旅仲間のかずよさんから、神戸ベイシェラトンでのワインフェスティバルのお誘いを受けたものです。
「およそ、ワインを呑むイメージではない(爆)」
といわれる私ですが、ワインも大好きなのです。こんな楽しい機会を逃すわけがありません。ふたつ返事で参加を決定、いそいそと神戸まで馳せ参じたのです。今回で第29回目ということですが、有名な酒屋さんがズラリと並んでおりまして、ワインを呑みつつ、会場をくるくると4時間ばかり歩いて回り続けるという、そんな催しです。とりわけ嬉しかったのは、グルジアワインを呑めたこと。昔、ウラジオストックから陶器の瓶に入ったワインを日本に持ち帰ったことを思い出しながら、甘口の赤ワインをごくごく。また、一流ホテルですから、会場ではジャズの演奏や利き酒コンテストなどもありまして、非常に楽しくワインに溺れる一日でありました。そのあとは、神戸・三宮で行われたサルサの会場に行ってみたりもしました。
今日から、バイト先では関西空港・第2ターミナルの開業もありまして、いろいろと混乱があるようで、電話で報告も受けたりしました。今後どうなるやら・・・というところです。