映画鑑賞:劇場版「魔法少女 まどか☆マギカ」前編

久方ぶりに、映画館に足を運んで参りました。
今回観てきたのは昨年大ヒットしたアニメ「魔法少女まどか☆マギカ」の劇場版ということですが、なにぶんにも日本にいない時の作品ということもあり、テレビシリーズは一切観ないままに、映画館に足を向けました。まずはラテン語の欧文タイトルに「おおっ」と思ったのは職業病ですが(苦笑)、続いてスタッフの紹介をみて、軽くたまげました。ひだまりスケッチと、脚本&音楽はFate/Zeroのコンビで、
「これは楽しめそうだ」
という期待を裏切らない、重厚な作品でした。今回は前編ということで、後編を観るのが楽しみです。・・・いやまぁ、もう公開中なので、劇場にさっさと足を向ければいいだけの話なのですが(苦笑)劇場がバイト先のすぐ近くですし。・・・他のところでも、やってくれないものかな・・・