鍋の季節が来ました

表題通り、暑い暑い夏を過ぎて、鍋が美味しい季節が参りました。ネギが高いのは、ちと参っておりますが(苦笑)そのようなわけで、先月28日のオクトーバー・フェストに集まった皆さんが拙亭に会して、鍋の会と相成りました。
拙亭に参集して頂くと、たいていの場合、私はひたすら野菜を切って鍋を煮込む係で、来客の皆さんには本棚の蔵書をネタにしていただくということになっております。本日も、そのようにして皆さんに楽しんで頂きました。持ってきてもらったハモが大変に美味しく、こちらも料理のしがいがありました。まぁ、味付けは殆ど、具から出る出汁任せなので、私はたいしたことをやっていないんですけれども。大阪府内に住んでいる方ばかりですので、早い時間に引き取って頂くことになってしまいましたが、楽しんでもらえたら幸いです。

そのようなわけで本日の一枚、ハモの切り身の山盛りです(笑)