下鴨神社の古本祭

今年の古本祭は、初日たる今月11日に、あらかじめ休みを取っておりました。そして、前夜には太秦の某所に集い、どんちゃん騒ぎをして英気を養い、翌朝にはその場に集合していた面子で意気揚々と下鴨神社に足を運ぶこととなりました。
現場に着いてみたら、台風のために初日は中止・・・糺の森は、各書店の準備の真っ最中でした。こんなこともあるものなのですねぇ。
その様なわけで、結局今年の納涼古本祭は、本日1日のみの参加となりました。午前中は強い雨模様でしたが昼過ぎには上がり、流れる汗とぬかるんだ地面に邪魔されながらの本屋巡りとなりました。そんな今日の収穫は・・・他にもありますけど。

地図は語る「世界地図」の誕生

地図は語る「世界地図」の誕生

ギリシア語文法

ギリシア語文法

こちらの一冊はすでに持っていますが、安かったので、つい。
ヨーロッパ―その歴史と精神

ヨーロッパ―その歴史と精神

これも、安かったもので。