年末ですから帰省

エジプトから帰ってから、下宿に腰を落ち着ける日が一日もありません今日この頃。
昨日は、友人・F女史を誘って大阪・なんばの「オタロード」に鎮座するトルコ料理屋「Karakush」(カラクシュ)に出向き、ランチを食べてきました。千円出せばランチが食べられるのですが、私の頼んだコースについていたドネル・ケバブとパン、そしてトルコ式チャーイに思わずホロリと来ました。トルコの地ビールである「エフェス」を注文しそうになって、
「此処は日本なんだから昼から麦酒は流石に・・・」
と、辛うじて自重しました。しばし雑談して別れた後、今度は四条川端にて友人そーちょーと合流、カイロ空港の免税店で買ってきたエジプトワインを時に傾けつつ、気が付いたら時計の針は2時でした。
・・・と、そんな状況ですが、今日は朝から後輩H松さんの相談を昼頃まで受けておりまして、今から帰省するところです(現在時刻:4時15分前)。困ったことにただいま、エジプトで調子が悪くなったノートPCが入院中、実家では作業がまず出来なさそうです。とりあえず、作業云々については、年明け2日まで持ち越し、ということになりそうです。
では、よいお年を。