エディンバラ・レポート61:友よ、暫し。

再び、修論執筆中の亭主です。大体、全体としては書き終わってきたのですが、これから最終調整ということになります。未だ、註も参考文献一覧も、作成途上ですし。今週は、やはりこの作業にかかりきりでしょうね。
さて、この週は、プレ・セッションコース以来の友人、ソンが一足先にエディンバラを発つことになりました。彼は9月からPh.D課程に進むのですが、家族持ちですので、妻子を連れてくるための帰国と相成ります。
本日、日曜日には、9月から古典系のPh.D課程にて学ばれる院生さんをお出迎えして、一時エディンバラにお越しになっている東京のとある大学の先生と3人で、食事をしてきました。おかげで作業が殆ど進まなかったとか、まぁそんなことは良いのかな、この際・・・

そして、これはそのソンとの一枚。同じ1978年生まれ、どちらの方が年長に見えるか、各位のご判断に一任します(笑)