関西旅行人新年会2020

今里の中華料理屋「紫金城」で行われた旅行人新年会に、今年も参加してきました。昨年は脚を怪我して脚に怪我をしたため、松葉杖をついての参加でした。今年は幸い、体調良好な状態で参加できました。

中心となっている池さんや幹事を担当されるらんちゃんなど、この場に群れ集う旅人はいずれも歴戦の猛者ばかりです。私の隣に座ったお二人も、南アジア某地域の最近の現地経験を熱心に話されていまして、私はひたすら耳を傾けているばかり。

さて、この店の料理は毎度美味しいのですが、今日は春節であったためか中国系の客でごった返しており、やや料理の供される速度がゆっくりめだったようです。「ようです」というのは、昨年の写真と見比べてみると、そのような印象を受けるからです。そして宴の後半の「プレゼント大会」で私があてたのは、なんと1ポンド硬貨のぎっしり詰まった袋。これが旧1ポンドなのですが、さてさて、これを新ポンドに替えることができるかどうか、情報を集めておく必要がありそうです。

それにしても、1年たっても今里なんにもねぇ。