芸術の秋・紅葉の秋・北山の秋

芸術の秋、ということでコンサートホールはイヴェント目白押し、人でも多い。過密状態に押し出されたのか、例年であればコンサートホールで開かれる本学ギターマンドリンクラブの定期演奏会は、今年は長岡京で行われたらしい。1997年か1998年の定期演奏会は、長岡京だったな・・・って、古すぎて誰も解らないだろう。
今日は、ちょっと相談事があって、下鴨劇場の同期・H木氏に声をかけたら北山まで来てくれた。わざわざ有り難い、と思っていたら、どーも事のついでに北山に久しぶりに来たかったらしい。北山駅の近くに此処一年くらいの間に出来たカフェがあって、其処の居心地の良さが大当たり。話は外為に関する相談事だったのだが、殆どは雑談だな。
この後、夜には偉大なる珍友・樹氏など珍なる3人の連れと連れ立って、「くろ川」にて酒宴。とてもじゃないが関係者には聞かせられない言葉が頻出。大顰蹙・・・