エディンバラ・レポート19

勘定の上では4日連続の更新という、日本では全く考えられなかったハイペースでの更新ぶりに、思わず笑ってしまう亭主です。何というかなんだかなぁ…昨日の「消息」で書いた「悪寒」はやはり正しくて、昨日も十時半にお誘いが掛かりました。いや、出るの無理だってば。だって市内まで最低30分かかるんだもん。
そんなことはさておいて、一昨日に「50ポンドすっ飛ばした」と書きましたが、本日はこの2月に買った本を列挙してみたいと思います。

The Wars of Alexander's Successors 323-281 Bc: Armies, Tactics and Battles

The Wars of Alexander's Successors 323-281 Bc: Armies, Tactics and Battles

こちらは2月頭、本月度予算で真っ先に買った本。何かごっついんですが安かったのでつい…ちなみに隣に並んでいたミトリダテス六世伝は、月が変わり次第買う予定。
The Age of the Parthians (Idea of Iran)

The Age of the Parthians (Idea of Iran)

これは残り一冊になっていました。正直「高いな」と思ったんですが、うかうかしていると他人に買われてしまいそうなので、思い切って買うことに。
そんなわけで今日も昼食をインド料理屋で食した後、ちょっとブラックウェルによって来ました。とりあえず疲れた。