エディンバラ・レポート20:壮行会

エディンバラ・レポートも、ついに節目の20通目ですか。
昨日、明後日に発つラファエル・ウィリアム・カミラの三人を見送る壮行パーティーが、IALSのフラットにて行われました。なかなか手の込んでいる仕掛けで、アルベルトとルベン、そして私の3人が何も知らないラファエルとウィリアムをトロンに呼び出し、そこからグラス・マーケット方面にレストランを予約している、という設定で連れ出す途中にIALS寮に立ち寄り、実はそこでサプライズ・パーティー・・・という仕組み。考えた奴はなかなかのモンです。
で、私はそれ以外にも大事な仕事がありまして、・・・というのは、
「最後に歌を歌いなさい」
というわけで、11時過ぎに会場を離れる寸前、またしても衆人環視の中で歌を歌いました。お題は月曜日に引き続き、長渕剛さんの「乾杯」。俺、主役じゃないんだけどな・・・

そんなわけで喉はガラガラ、体調はボロボロなんですが、本日は、お昼にIALSから近い日本食レストラン「盆栽」にてランチを楽しんできました。しかし、どうも会計が明朗じゃない・・・おかしいな、何でこうなったんだろう?と、首をひねるハメとなりました。