第59回西洋史学会・二日目

この日記は6月15日に書きました。

西洋史学会も二日目。何が大変って、朝7時半に出発しなければならないことと、電車の中で先生方と遭遇する危険性が大であること。今日も、小田急の中でK都大のH部先生、K戸大学のT田先生などにお会いしてしまいまして、なかなかに緊張しました。
さて、今日は実は古代史の報告は2・3しかなく、午前中で会場を離脱、新宿へと向かいました。ここで大学の後輩・うぃ嬢(仮名)と合流、日暮里へと向かいます。日暮里ではマイミクのはるこ先生とまりもさんに合流、近場のイラン料理屋にて昼食と相成りました。実はまりもさんはこれまでメールでは相当に情報を交換しあっていたものの、何故か今までお会いする機会はなく、初の顔合わせとなりました。そんなわけで、非常に楽しい一時でした。