納涼・夏の古本祭り

今月11日から16日までは、下鴨神社で毎年恒例、納涼古本祭りが開催されています。今年の夏は、序盤にガンダム詣で&バイト三昧ということで、全くこちらに顔を出す余裕がありませんでしたが、今日はようやく、こちらに顔を出すことが出来たという次第です。今日はあまり知人には会いませんで、T波大学のI上先生とか、府大の同僚・某氏ですとか(都合により伏せ字)。例によって寝不足ヘロヘロの状態であるのは、毎度お馴染みですが、今日入手してきたのはこちらの諸書籍(一部)↓

反社会学講座

反社会学講座

今さらこの本。
ギリシア・ローマ哲学者物語 (講談社学術文庫)

ギリシア・ローマ哲学者物語 (講談社学術文庫)

これも今さらの一冊。
中国ニセモノ観光案内 (講談社+α文庫)

中国ニセモノ観光案内 (講談社+α文庫)

イロモノ決定ですな。
さて、先日申し上げたとおり、髭を剃り落としたのですが、Facebookで報告したところ、予想通り非難囂々です。思わず大笑いしてしまいました。まだ非難メールが届くんじゃないかと期待しております。どーせ、後数日で旧に復するでしょうけど。髭、ない方が違和感ありありなのは、エディンバラにいたときの友人たちばかりじゃありません。僕自身がそうなんです・・・阿呆だな。