三連休だなんて失念してました

本日は午後からバイトだったのですが、バケツをひっくり返したような大雨に辟易。何じゃこれ。私のバイトでは、どうしても屋外に出なければならないので、その際にはえらく呻吟します。そんなバイトの傍ら、こんな諸書籍を購入。

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)

ハヤテのごとく! 20 (少年サンデーコミックス)

此処まで来ると、これはもう、とことん付き合うしかないな、と。
カペー朝―フランス王朝史1 (講談社現代新書)

カペー朝―フランス王朝史1 (講談社現代新書)

奥付によれば、発売日は明日となっているのですが(笑)。「西洋中世史なんぞ大嫌い」と公言してやまない私ですが、そうはいっても勉強しないわけにはいかない、という哀しい事情もありまして。どうせやるなら、骨太の政治史が、やはり良いんですよね。そんな私は、誰がどういおうと間違いなく保守的な人間です。