酒呑んでばっかり

昨日、京都文化博物館でのバイトの後、銭湯につかっていたら、後輩S木君に召喚されて、史学ゼミの後輩であるM君の下宿へ。ゼミの後輩のN山君やH君などもいて、繋がり方がよく解らない、一言で言えばヤミナベ的懇親会(爆)。風呂上がりの酒は、如何に発泡酒といえど身体に応えました。
その翌日、本日は終日のバイト。懇々と日記を書いておりましたが、おかげで持参した本が読めず。そんな状態なのに思わず買ってしまった本の数々はこちら↓

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 (第2巻) (JETS COMICS (4302))

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

大奥 第3巻 (ジェッツコミックス)

kawase先生の薫陶を受けて・・・というのは単なる事実ですが、それにしてもこのマンガ面白い。
物語 ストラスブールの歴史 - 国家の辺境、ヨーロッパの中核 (中公新書)

物語 ストラスブールの歴史 - 国家の辺境、ヨーロッパの中核 (中公新書)

出版日は、奥付では明日となっております(笑)エディンバラにいたとき、フランス人同級生たちは「ストラスブール・プロジェクト」という企画で来ておりまして、この街の地名を見るたびにそれを思い出すのです。それに加えて、私はシュトラースブルクを専門としている方の弟子ですから。