遂に「ガンダム様」解体

実物大ガンダム、解体スタート 来場者は予想の3倍
9月1日14時26分配信 ITmedia News

7月11日に始まった東京・お台場の実物大ガンダムの展示が8月31日に終了した。期間中、実物大ガンダムには、当初予想(150万人)の3倍近い415万2000人が訪れたという。

記事を読んだ次の瞬間に、思わず吹き出してしまいました。予想の「3倍」って、通常の三倍をもじっただけだよこれ・・・
実物を見た感想としては、「感無量」「幸せ」、そして「感激、通常の三倍」というところに尽きます。18メートルって、実物大模型をみてみないと、どれだけ大きいか解りませんね、本当に。やはり「百聞は一見にしかず」という格言は至言だなぁ、と思います。今後の行き先が解らないということですが、個人的にはバンダイ本社工場に祀られるんだと思っています。
それから、先日の「なごろむ」イヴェントの写真が出来ました。トークイヴェントのときの写真ですが、こんなところで如何でしょうか。

いい具合に後ろから目つぶしが当たっていて、まったく顔が見えないところがミソです。