堺出張&なごろむイヴェント、そして総選挙

ごちゃ混ぜごった煮のタイトルなのは、実際に此処二日間がそういう日々だったからですご容赦のほどを。
まずは昨日から。朝から夕方までバイトの後、堺のバナナハウスへ。此処のオーナーであるH本さんから、お誘いを受けて当地に向かったわけです。久方ぶりに旅の大先輩である没有さんなどと、挨拶を交わしました。現在バナナには、H本さんの子息であるそらみ君が一時帰国中なのですが、彼の元・ルームメートのエドワードが、遊びに来ていまして、私とは1月以来の再会となります。彼は日本大好きな御仁で、これが最初の訪日なのですが、恐ろしいことに彼の日本語は、私の英語の実力よりも疑いなく上。来日の時、
「つまらないモノですが・・・」
などといってお土産を持ってきたそうです。とても、足許に及びません。
そんなわけでオールナイト一歩手前のドンチャン騒ぎのおかげで、今日は9時過ぎまで目覚めず。バナナを辞したのは、11時半過ぎ。本当はもっと長居していたかったのですが、今日は後輩であるヒゲちゃんの参加する「なごろむ」という集団がやるイヴェントへの参加を約していましたので、断腸の思いで堺を離れ、難波へと向かったのです。会場は、なんばのオタロードから少し入ったところにある日本橋platzというところ。というか、メロンブックスのすぐ近くという方が解りやすいですかね、ごく一部の方には。およそこういうイヴェントに無縁そうな人間が足を運んだのは、3時10分くらい前から始まった、id:t-kawase先生と、お好み焼き屋「慈恩弘国」店長の二人による、ガンダムトークへの出席を約束してしまったためです。この二人のトークは、見事の一言。先生はガンダムへの熱い思いを学術的考察というオブラートに巧く包んで提示、慈恩弘国の店長は、ランバ・ラル大尉としての立場を崩すことなく、見事に語っていました。ときに爆笑、ときにニヤッとしつつの40分ほどのトーク、最後はお約束、「ジーク・ジオン!」の大合唱で締めとなりました。
そんなこんなですっかり遅くなってしまいましたが、今日は大事な国政選挙の日、しっかり投票もしてきました。政権が交代しそうですが、権力の行使過程がどう変化するのか、しっかり注意して見守っていきたいところです。