一服するならやっぱり・・・ガンダムカフェ!

本日は朝9時から、西洋史の大学院に今年から上がってきたM1三名のうち、二人の報告を聞いてきました。持参した川越土産を開封する暇がなかったのは残念ですが、まぁそれはいずれ、日を改めて。久方振りに院生が上がってきたもので、やはり嬉しいものであります。そして続く2限は、学部の西洋史ゼミ。今年は、3回生が実に9人も上がってきて、これはどうするんでしょう(笑)。私は、古代史と中東関連の人でない限り、そこまで前面には出ませんが・・・って、そりゃ嘘か(爆)。やはり多様な報告が聞けるというのは、良いものなんですが、段々と自己紹介をするのがきつくなってきましたね。専門の紹介代わりに、指導教官が作られた「卒論一覧」の自分の題目を見て頂くんですが、これがもう、9年前に書いたものですからね・・・一応、
「本業は今や絶滅危惧種となったバックパッカーもしくはビンボー旅行者、それも後進国の旅に長けていると周囲の人は口を揃えて言います。専門はガンダム学、もしくはザビ学です」
という自己紹介を考えていたんですが、トップを切って紹介というわけで、ここまで遊ぶわけにも行きませんでした。午後の研究室のムードが、恐ろしくピリピリしていて、ボケも引っ張れません。
このボケを生み出したのは・・・まぁ、ミクシィを読んでいただいた方はご存知、下記の記事↓

ガンダムオフィシャルカフェが秋葉原駅前に4月24日オープン
バンダイは、JR秋葉原駅電気街口前にガンダムのオフィシャルカフェ「GUNDAM Cafe」を4月24日にオープンすることを発表しました。
GUNDAM Cafe」は、ガンダムの情報発信基地として初心者から熱心なファンまで幅広い層にガンダムの世界観が楽しめカフェです。店内は商品や作品の情報発信が行われ、南米のコーヒー豆を「GUNDAM Cafe」専用にブレンドした「ジャブローコーヒー」や、一番最初に発売された1/144スケールのガンダムのプラモデルをモチーフにしたカフェ限定の大判焼きガンプラ焼」(テイクアウトのみ)などが販売されます。(インサイド

朝食後の珈琲を、ド派手にモニターに噴射する一歩手前で辛うじてこらえました。これは、大富野教の熱烈な信者たる私に対する召喚状、としか考えられません。というか、このネタを速報したら、食いつきが異常に良くて、笑ってしまいました。これは、やはり富野大神の思し召しというやつでしょうか(笑)