旅仲間との語らいを愉しむ聖夜

本日は二日酔い気味の状態でバイトに入ったのですが、その後に四条川端へ。クリスマスには思索にふけることにしているのですが、今日は旅の古強者である、おねぎさんをお誘いして、SIBAで一献傾けることとなりました。これまでも幾度かお会いしていたのですが、大勢集まっての場が多かったため、
「一度は差しでじっくり、ゆっくりお話しがしたい」
と思っていたのを、今回実現させたという次第です。後からそーちょーも合流しまして、後からそーちょーも合流、主として旅話を軸にいろいろと話はふくらみまして、とても楽しい一夜でありました。
おねぎさんと別れた後は、大学の研究室で行われていたクリスマスパーティーに、ちらっと顔を出しました。殆ど終わっていて、少しお菓子が残っていた程度ですが・・・
ところで、毎年クリスマスイブには、日本各地で「正の6時間」なるものが散発ゲリラ的に、有志によって実施されるらしく、四条大橋を渡る時に見かけましたので、一枚写真を撮ってきました↓

詳細は、どうぞ検索なさってください(笑)「リア充しね」と唱えつつ、正拳突きをしておりました。