永観堂拝観受付打ち上げ

1ヶ月のご無沙汰、失礼いたしました。
11月の上旬から今日まで、東山の永観堂で、拝観手伝いのバイトをしておりました。八条口のポーター仲間であるO君とT倉君の誘いもありまして、今年初めての参加となりました次第。永観堂は紅葉の名所、従いましてこの時期、大変な人出です。その拝観客の案内などのため、この時期だけ限定で学生などが動員されるわけです。
え、関西空港線ですか?知ったこっちゃありません、疲れました。
・・・という具合に愛想を尽かし果てたポーター仲間たちと大挙して押し寄せた結果、見慣れた面子やお坊さんたちと一緒に、走り回る一ヶ月間となりました。今日は、拝観案内の後にお参りして、夜にはその打ち上げ。永観堂からわら天神の牛角まで、全力で駆け抜けました。疲れました。プレミアムモルツが、胃の腑に染みました。
関係者各位、大変お世話になりました。







その永観堂の、紅葉の写真です。実は永観堂に足を運んだのは、今年が初めてだったりします。