おっと珍しく3日連続更新

2限、立命館での授業は、最初から(出席者はたった5名にもかかわらず)騒然としていた。今年の講読のテキスト、ピーター・バークのWhat is Cultural History?の邦訳が出てしまったためである。
「まさか、このタイミングで出るとは・・・」
と、先生以下全員が苦笑。丁度きりが良いところまで読めそうなので、そこまで読んで、その後は演習報告に移行して、さらに別のテキストを読みましょう、となった。私も7月2日に報告をすることになった。

文化史とは何か

文化史とは何か

バークの本の邦訳版はこちら。今日は未だイメージ出ないみたいですが、暫くしたら出ると思います。買おっかな・・・

その後、四条大宮fm GIGスタジオで「未完成旅行記」の収録をした後、
「雨の降る前に」
と早々に解散、帰宅途中に烏丸鞍馬口ブックオフで見つけたのが、こちらの一枚↓

Greatest Hits:Unbreakable

Greatest Hits:Unbreakable

エンドレスで聴いているのは、勿論7曲目の「My Love」。初めて聴いてから8年か、もう会えないと思っていたよ。本当に。