一応、ご報告まで

このところ、暇が出来ると梅田に説明会を聞きに行くような気がする。今日も、大阪のbeo社のエディンバラ大学留学説明会に行ってきた。どうも私のように、「学位には特にこだわっていないんだけれどもあちらに行って勉強したい」というケースはあまり無いらしいのだが、取り敢えず私はそんな感じである。
というところで突然ですが、年が明けてから、ちょっくら語学留学でイギリスに行ってきます。大学院留学をやるには英語のレヴェルがあまりにもお粗末であることを痛感しましたので、あちらで根性をたたき直してきます。直前になりましたら、また改めて報告いたします。もともと1〜3月は日本を空けるつもりでしたから、それが具体的な形で固まったということで。