エディンバラ・レポート31

節目の30通目が、なんとも締まらないタイトルと内容でした。申し訳ございません…って私の所為じゃないか。
さて、昨日があんな感じで本日は未だ疲労を引きずっている感じ、先生がみんな「大丈夫?」って訊いてくるくらい。大丈夫じゃありません。あは。
さて、ヨークの写真を一部公開します。

ヨーク旧市街南端の小高い丘に建つ城砦からの一枚。

ヨーク・ミンスターと、コンスタンティヌス大帝像です。彼は此処で副帝即位を宣言していますので。

ヨーク・ミンスターの塔に登った時の写真。

城門の一つ、ミクルゲート・バーです。

こちらは城壁の上にて。美しいけど大して高くない、というのが正直な感想ですね。

市街地。中世の佇まいを濃厚に残す、美しい街です。

鉄道博物館。男の子にとっては(鉄道マニアじゃなくても)憧れの地じゃないでしょうか。正直、むちゃくちゃ楽しかったです。

ミュージアム・ガーデン内にて。

もう一枚、市街地の写真です。