春の古本祭り

今日から春の古本祭りということで、みやこめっせに行ってきました。意外と知人との遭遇率は低く、後輩N田さんに会ったくらいでしょうか。
本日の出費は7千円弱ということで、まあ抑えめですね。それよりも、折角収納した本棚が何時パンクするか、それがひたすらに心配です。やっと、ピラミッドを崩しきって人が住める状態に戻したというのに・・・買った本は、日本語のモノばかりでした。洋書は良いものがなかったモノで。

満鉄全史 「国策会社」の全貌 (講談社選書メチエ)

満鉄全史 「国策会社」の全貌 (講談社選書メチエ)

「おまえ、分野と全然関係ないやんけ!」という批判は、甘んじて受けます。満鉄に関しては、もう少し知識を吸収する必要があると思ったので。その他、どんな本を買ったのかということは、追々、追加していきたいと思います。これもまた、ほとんど興味本位で買った本です。