壮行会

昨日、バイト後に大阪、難波のH本さん宅に招かれました。伝説的旅人でありマイミクでもある没有さんが旅に出るということで、壮行会が催されたのです。他にも、フィアンセを連れてきた人もいたり、多士済々な集いとなりました。私がバックパッカーとして全盛期を謳歌していた2000年当時、世界各地の情報ノートに詳細極まる足跡を残し、その名は既に伝説と化していた、憧れの人の一人でした。そんな旅人の壮行会に喚んで頂けるとは、私も出世したモノだ・・・と、感慨深いモノがあります。縁は異なモノ、味なモノだなぁ、と思います。しみじみ。
そのまま、いつものように終電を逃し、今日は正午頃に難波を出て、梅田を経由して京都に帰って来たら、体調ボロボロでシャーペンが進まず。「結構タフですよね」と評されることもありますが、とんでもありません。私は本質的に、蒲柳の質です。季節の変わり目には、たいてい体調を崩します。それに、腹もよく下すんですよね、とくに海外から日本に帰ってきた時には(笑)。
そんな私が、この二日間で買ったもの↓

キズナ

キズナ

To Heart2」「うたわれるもの」の主題歌以来ずっと好きなアーティスト、4枚目のアルバム。
初期ギリシア自然哲学者断片集〈1〉 (ちくま学芸文庫)

初期ギリシア自然哲学者断片集〈1〉 (ちくま学芸文庫)

なんばのジュンク堂にて購入。
日本人の英語 (岩波新書)

日本人の英語 (岩波新書)

同じく、なんばジュンク堂にて購入。遊べるところです、本当に。
ヨーロッパの貴族―歴史に見るその特権 (人間科学叢書)

ヨーロッパの貴族―歴史に見るその特権 (人間科学叢書)

画像が出ないってことは、ひょっとして版元切れか?古本屋に売っていたので購入。