これは・・・無理だ(爆)

昨日から本格的に授業が始まりましたが、殆ど各授業のガイダンス的なものに終始しました。ですから、朝イチの授業が私しか来ていなくて寝不足になった甲斐がない、ということを除けばひたすらパソコンとのにらめっこに終始していました。・・・という大学での話はさておいて、夜、バイト先から帰ってくる途中、六条河原町で自転車がパンク、そこから北山の下宿まで自転車を引っ張ってくる事態になりました。
そうなれば自然の流れとして今日は足は痛い、眠い、というわけでロクなことはない。洗濯をして自転車を修理して、大学に行ってみれば何故か研究室は院生で一杯。日本史の大学院の講座が集中する日のようですね。しかし報告まで残り僅か、さほど余裕があるわけではありません・・・が、体が保たない。眠くてたまりません・・・これじゃ駄目だ(泣)