見ろ諸君、あれが兵どもの軍営地跡だ(爆)

本日の「亭主消息」は、実家よりの送信でございます。ということは、引っ越しは完了したのかと思われるかもしれませんが、
実は未だ、完了しておりません。
取りあえず、今朝は8時に業者さんが来て、山と積まれた段ボールピラミッド、および本棚を回収していったのですが、この作業には実に2時間近くがかかりました。しかも、この時点で下宿の撤収作業は完了しておらず、かといって二日連続で徹夜した影響で、手を止めたら、次の瞬間には、うつらうつらと舟を漕ぎだす始末。下宿にHD-DVDを取りに来た(注:帰国したら回収する予定です)後輩Oが来た時点で、すでに限界は軽く突破しており、ゴミと混沌が支配する下宿を後に、正午過ぎに帰名した次第です。
下宿の本棚などがなくなって、改めて実感したのですが、結構広い下宿だったのだなぁ、と。狭く感じられたのは、そりゃ本棚の所為でしょうねぇ。あれ、すごい場ふさぎだったからなぁ。で、下宿での必死の選別も殆ど無意味で、実家に戻れば本を詰め込んだ段ボールが、無造作に、整然と積み上げられていました。明日から二日かけて、選別作業が待っています(号泣)…が、せめて今夜だけは、ゆっくりと寝たいと思います。なにより、修論以来の二徹、ここ3日ほどでまともに寝たのが今日の京都→名古屋の東海道本線の中だけ、という状況で、心身ともに疲弊しきっておりますので。
こういった事情はさておき、昨日に壮行会を企画してくれた下劇の僚友なみちゃん、来てくれたはなちゃん、そして今日、名古屋駅で何とかランデヴーできたたけちゃん夫妻、ありがとうございました。非常に楽しいひと時を過ごすことができました。まだまだこなす仕事は多いですが、さしあたり最終局面に差し掛かったなぁ、と思います。