新エディンバラ・レポート3:宿酔いのウィーク・エンド

ただいま、エディンバラはフェスティバル突入直前、あちこちで、その準備のために足場が組まれていたり、入場規制がかかっています。その一環で、昨日は呑みに行くはずだった、大学構内のパブが閉まっていました。じゃあ・・・ということで、韓国人留学生・ジェイの下宿に上がったのが間違いの始まりといいますか(汗)、彼の呑み方に付き合っていたら強かに酔いまして、一緒に呑んでいた日本人キムラさん(仮名)、ベルギー人学生トマスともに、そこを出る時にはふらふらでした。
そんなわけで、一夜明けたら宿酔いでフラフラ、よく授業に出たもんだ、と我ながら感心します。ジェイの方はケロッとしてましたが、他の二人を学校で目撃していない・・・ボロボロのおかげで授業中も明らかにフラフラだったのですが、昼頃には何とか回復して、昔馴染みのサウジ人学生・モハメドや、このタームで出会ったスペイン人や中国人、タイ人留学生とともに、懐かしのインドレストラン、レッド・フォートのビュッフェを食しておりました。・・・呑み過ぎは慎むべし、ということを改めて痛感した一日でした。