星野監督を悼む〜仙さん、ありがとうございました〜

星野仙一氏死去 がん闘病…「燃える男」「闘将」突然すぎる70歳

楽天星野仙一球団副会長が4日に亡くなったことが分かった。70歳だった。死因は明らかになっていない。現役時代は中日のエースとして活躍し、引退後は中日、阪神楽天の監督を歴任。計4度のリーグ優勝を飾り、楽天時代の13年には自身初の日本一に輝いた。17年に野球殿堂入り。「燃える男」、「闘将」と呼ばれ、巨人を倒すために野球人生をささげてきた男がこの世を去った。 (スポニチアネックス)

他にも書いておられる方がいますが、最初ニュースを見たときは、誤報だと思いました。それが、まさか、本当だとは・・・
私がプロ野球を見始めたころ、ドラゴンズの監督は仙さんでした。ナゴヤ球場のドラゴンズベンチに君臨、・・・とおもえば乱闘の時には先頭を切って走りこんでくる、闘志を前面に出す人でした。私の中では、プロ野球の監督といえば、誰よりも先ず、仙さんでした。
仙さん、夢をありがとう。そして、お疲れ様でした。合掌。