旅仲間と西成で交わす杯

5月26日更新

今年は、仕事の関係で毎週木曜日と金曜日は大阪にいます。そんなところに、旅仲間のちー兄ちゃんが、仕事で大阪の西成に来ているとの情報を仕入れました。そこで

「一杯、夜にどうですか」

と声をかけたところ、二つ返事でOKをもらいました。かくして、夜に合流。ちー兄ちゃんは、2000年のユーラシア横断最終盤、ブダペストで知り合いました。一緒にブダペストの(あることで有名だった)キラーイ温泉に突撃した仲でもあります。前に会ったのが2005年の祇園祭の宵々山だったかな。二人で盃を傾けているところに、同じく旅仲間のおねぎさんも加わり、楽しい西成での一夜となりました。