結婚式ラッシュ・其之二

今年は結婚式ラッシュである。
先々月に引き続き下鴨劇場の、今度は後輩K女史とI氏の結婚式の二次会に行ってきた。場所は大阪・心斎橋の小洒落た倶楽部。同じサークル同士のカップルはこれで二件目か。
場所が大阪だけに、昼過ぎには大阪入りし、体調不良の身体を引きずって梅田と日本橋をハシゴし、諸般の所用をすませてから会場入り。卒業してからこの方、行方不明になっていた後輩たち数名も顔を見せていて、驚きを隠せなかった。今日はガラベーヤではなくして、スーツにネクタイという「普通」の格好での出席。
「その格好だとものすごい違和感があります」
というのは新郎(含めその他大勢)の証言だが、・・・前に会った時にそう約束したじゃないの。違和感を打ち消すためにサングラスを持って行ったが、これは視界が真っ暗になっちゃうから、あまり掛けてもいられなかった。表情を隠すのにも活用したりと、意外と便利なのだなこれが。
最後は、サークルの同僚たち総出で新郎の胴上げ。新郎新婦、お幸せに・・・