エディンバラ・レポート35

月曜日恒例、週末の記録まとめて掲載の「エディンバラ・レポート」33&34号、どうぞご覧下さい。
さて、昨日からイギリスはサマータイムに移行しました。つまり時計の針を1時間、進めるわけです。そうしておいて、1時頃に、プリンセス・ストリートのスコット・モニュメントでid:britishstudies氏と合流、3時間ほど雑談に興じておりました。氏はR大学に学んでいたということもあり、私の恩師の一人であるO戸先生の授業を通じて知り合いでありましたが、今日は、日本にいた頃よりも突っ込んだ雑談にうち興じました。それにしても、日本に戻ってからがまた怖いな・・・ブログでの話というと、酒を呑んで騒いだ話と観光に行った時の話しか書いていないからな・・・
で、本日なんですが、朝に
「土曜日の酒宴に何故来なかったんだ?」
と訊かれてから、なぜか調子が全然上がらなくなりました。こんなことではいけないんですが…どうもなぁ。エディンバラ滞在も最終週ですから、調子を上げて行きたいところなんですが、こればっかりはどうしようもないという感じです。クラスからフランス人たちの一団が去ってしまい、寂寥の念を禁じえないからかもしれませんが。