昼下がりの出町柳で

毎週恒例となった梅田でのIELTS講座受講のために河原町へと駆けている途中、エディンバラでの同窓・R嬢とバッタリ再会しました。京都に住んでいることはよく知っていて、住んでいるところも近いと承知しているものだから、そのうち会うんだろうな、と思っていましたが、今日久方ぶりに会ったわけです。
「久しぶりだし、お茶でも」
・・・と言いたかったのですが、残念ながらこちらは急ぎの身、ゆっくりお茶のみ話が出来なかったのは残念至極でした。ですが、今日は初めてではないでしょうか、講座後の自家中毒に苦しまずに済みました。それにしても、さすがは京都、というべきでしょうか。思いも寄らぬところで、思いも寄らぬ人に巡り会わせてくれます。
髭も髪も短くなっていたというのに、よくぞ識別してくれたものです。いやマジで。