秋深し、走れば暑く、足止めれば汗冷える

毎週水曜日、恒例の衣笠山登山・・・ではないR大学での授業に出るために自転車を奔らせていたら、東門付近でエディンバラの同僚・りえこさんにバッタリ。会うのは5ヶ月ぶりだったので、懐かしくて少し話し込んでしまいました。じっくり話をすることが出来なくて残念、といえばそれまでなんですが、慌てて駆け込んだ授業では先日のヘイドン・ホワイト講演会の雑感をあれこれと話しました。
午後は大学に戻って、授業はないのでPCとにらめっこ。そんなところに後輩H松さんが来て、報告レジュメを見ながらあれこれと話をしたりしてました。こんな状態で、なかなか自分の研究は進展しません。はぁ。