エジプト到着報告

一日遅れの報告となりましたこと、ご容赦ください。
昨日、関空より空路、無事にカイロに到着しました。mixiをご覧の方はご承知のことと思いますが、当初予定の14時10分に余裕を持って間に合うように、と11時少し前に到着するバスに乗ったところ、出発はなんと2時間40分遅れの表示。しかも、結局関空を発ったのは5時半近い時刻でした。カイロ空港到着も、当然ながら深夜、宿のカイロ・カーンホテルに到着した頃には、現地のカレンダーですら次の日のものになっていました。
一夜明けて今日、他の方は買い出しに行ったのですが、私は独り、タフリールのモガンマァへ、ビザの手続きに行って参りました。相変わらずの非・機能的な対応、ここ数日体調不良の身には、非常にしんどいものでした。午前中に申請、午後に取りに行くまでの空隙を利用して、スーク・タウフィキーヤはスルタン・ホテルの「臥竜庵」にアモーレ丸さんことまる塾長を訪ね、しばし歓談していました。そうすると時間が飛ぶように過ぎてしまいました。次にカイロに来る時には、今度は「没有」さんもお越しのハズ、非常に楽しみです。
それでは、以降の近況については当欄にて報告していきたいと思います。