Radio Bagel

基本的に、私は出不精です。ついでに対人恐怖症で赤面恐怖症で引っ込み思案なのですが、それはさておきまして、今日は大学に出た後、昼食に、id:t-kawase先生ご推奨の、北山にあるRadio Bagelに行きました。バイト先の社員さんも「美味しいですよ」と太鼓判を押していたところなのですが、何処にあるのかサッパリ解らず、探しに行っては場所が解らずすごすご帰る、ということを繰り返しておりました。これまでの失敗の反省から、今回は地図をプリントアウトして、やっとたどり着きました。北山通からかなり北に入ったところで、店も小さく、今まで場所が解らなかったわけです。二つほどベーグルを買っていったのですが、歯ごたえしっかり、中身どっしりで、基本的に動かない院生の昼食としてはちょうど良いんじゃないか、というのが食してみた感想です。
北山というのは店の興亡の激しいところで、年明けすぐ、北山界隈では老舗の一つだったと思う、カプリチョーザが撤退しました。私の府大入学当時からあった店ですから、ショックだったり感慨深かったりします。良い店を見つければ、今度は馴染みの店が無くなったり、これもまた積み重ねなのですな。