映画鑑賞「涼宮ハルヒの消失」

今年はもう、映画を観るのが4本目・・・多いな(爆)
さて、今日は三条高倉でのバイトが昼からあったのだが、それから上がった後、四条烏丸にあるCocon烏丸内の京都シネマへ。封切りから一ヶ月が経った、「涼宮ハルヒシリーズ」の映画版、「涼宮ハルヒの消失」を観るためです。さすがに平日と言うこともあって五割くらいの客の入りということでしたが、ここは有り難いことに学割が効きます(五百円引きが有り難い!)。そんなわけで、恥も外聞もないことながら、学生証を見せつけて五百円引きにてシアター内へ。
事前に聞いてはいましたが(一応、内容については詳述しません)、すごく静かな映画です。観ていて何だか今回の主人公に共感したんですが、
『そうだよなぁ、みんな疲れたら、自分を取りまく全てのモノをブチ壊したくなるよなぁ長門(ぁ)』
ということでした。そんなことを感じるのは、私が疲れているんでしょうか。しかし、良い映画でした。生きる力をまたもらった気分です。