新エディンバラ・レポート31:良き、日。

前回記事「新年のご挨拶」が無事にキリ番の30番をゲットしまして、今回は31番目の「エディンバラ・レポート」ということになります。それにしても、7月末に日本を出て、それから年末にイタリアから帰ってくるまで、記事が29本ですか。少ないっちゃ少ないか・・・ただいま、フラットメイトもちょっとエディンバラを空けておりまして、遊びに来ているフラットメイトの妹さんとフラットをシェアしている、面白い状態です。
さて、年末・年始の休業を終えて、昨日から図書館が開きました。開く前は勉強になりませず、一昨日は今回のエディンバラ訪問でははじめて、ホリルードパークのキング・アーサー・シートに登ってきたのですが、昨日・今日と、ほぼ一日図書館缶詰です。しかしながら、昨日はさておき、今日は勉強になりませんでした。前回エディンバラ滞在時にさんざんお世話になった友人まいさんが、恋人と一緒に、図書館に遊びに訪ねて来たのであります。彼女の後輩・ゆいさんも交えて4人で1時間ほど、歓談していたもので。ちなみに今日は、図書館と同じく昨日にあいたジムのプールで40分ばかり泳いできまして、軽く身体の各所が痛い(苦笑)。まぁ、歳の所為ですかねぇとか認めたくないですねぇ。ええ。今年も懲りずに、週2回の水泳ペースを維持しようと思います。


ここら辺は、一昨日登ってきたアーサー・シートの映像。

これはちょっと別口、ローマのコロッセオで撮った写真・・・旅行記書かないといかんなぁ・・・