名古屋大学でのワークショップ

9月16日更新

エディンバラ時代の同窓である呂氏から

「夏に、名古屋大学でのワークショップに参加するんだ」

とメールをもらったのは、5月下旬のこと。地元だし、参加できそうかな、・・・と思っていたら、詳細が何一つ決まっていないとのこと。関係者と連絡を重ねて、最終日程が判明したのは半月ほど前になってからのこと。学期末シーズンということもあって案内もなく、参加者も少ないワークショップでしたが、それだけに参加を申し出たところ、大いに歓迎してもらえました。

中国側の報告者4名、日本側4名の報告を2時間半ほどでやるというタイトな報告会でしたが、内容としてはきわめて充実していたと思います。