深夜の『メタボ予備軍』の宴?

本日は、下鴨劇場のOBたちが一部集合して、呑み会を開いた。
何がきつかったって、集合が11時、四条寺町。しかも当日は雨。ついでに言えば、私は前日に大学院の追い出しコンパで呑んでいるのだ。なかなかに無茶をする。まあ、前日はビール一杯しか呑んでいなくて、後はひたすらオレンジジュースを飲んでいたけれども。
今日も酒は控えよう・・・と思っていたら、
「駆け付け一杯」
で頼んだ生ビールが凄く旨くて、あっという間に飲み干してしまい、立て続けにもう一杯注文してしまう。量はほどほどだったから酔う事はなかったけれども、呂律が怪しくなる前にエジプト土産を数名に渡す事が出来て良かった。
ちなみに、今日一番盛り上がった話題は
「谷底どっきゅん倶楽部・『メタボの会』」
結成に関する話題。暗いな・・・それより、愚僧がメタボ予備軍とは何故だ。そりゃ、プリンを食い過ぎたけど・・・