エディンバラ・レポート12

エディンバラからのレポートも、12通目となりました。4度目のウィークエンドです。
当初予定では今日から3日間、北のネス湖に行くはずだったんですが、今週イギリス全土を襲った吹雪の後であること、そして変わりやすい天候を考慮して、取りやめました。一緒に行くはずだった5人のうち3人は予定を強行、昨夜10時に
「一緒に行こうよ〜来るの取りやめなんてあんまりだよ〜」
と、明らかに酔っ払った声でお誘いが来ました(前夜祭をやってたな、間違いなく)が、やはり諦めました。ごめんよアルベルトにラファエルにルベン・・・
今朝、そんな彼らがバスに乗って出立するところをやはりバスに乗りながら見送った後、こちらは授業です。その後は、日本人学生数名と、インド料理屋にランチを食べに行ってきました。こちらには同じ東海地方出身の人が多くて、びっくりです。
とりあえず今夜は、何処かからお誘いがあるはずなのですが・・・明日多分グラスゴーに行くから、余力を残しておかないと、です。