寒さに耐えかねて

エジプトから日本に帰国してきたのは、クリスマスでした。出国が11月8日でしたから、未だ秋期装備のままの下宿は、物理的に恐ろしく寒く(当たり前か)、かといって2008年まで使用していた電気カーペットが到底出せないほど、下宿は狭くなってきていました。・・・いや、狭くなってきています。
そんなわけで、一人我慢大会のような情けない状態のまま、年末は就寝時の湯たんぽ以外に一切寒さ対策をしないまま実家に逃げ帰った私なのですが、年が明けてからは室内用ウォームパンツなど、いろいろ対策をしていました。しかし、所詮部屋の中は寒いままなのです。冗談抜きで、風邪をひきそうな状況です。
そんなわけで、一念発起して川端今出川のニックホビーショップで、カーボンヒーターなるモノを買ってきました。こちらのモノです↓

山善 カーボンヒーター DCT-J06(W) ナチュラルホワイト

山善 カーボンヒーター DCT-J06(W) ナチュラルホワイト

同じ店内では、別の電気ストーブが2000円以下で売っていたのですが、それよりは高めのこちらを買ってきました。やはり、あると暖かいですねぇ。同じ川端ニックでは、小型のオイルヒーターが5000円を切る値段で売っていましたが、随分と安くなったものです。