体育の日は地元で・・・

ということで、村祭りのため、実家に帰省しました。先週末は東京、今週末は実家と、腰の休まる暇がありません。その所為か、下宿はかなり片づいてきたものの、いまだ、中途半端に混沌な状態です(苦笑)。あとはもう、微調整の段階だと思うのですが・・・
そんな中、火曜日は府大での学部生ゼミ、金曜日は衣笠のR大学でのゼミに出席いたしまして、そのついでにエディンバラ友の、みおさんとりこさんに再会してまいりました。学部生ゼミでは偉そうに
「君の報告には功夫が足りないな」
と与太を飛ばすのが仕事なのですが、真面目に質問に答えてくれる学部生には、もう少し実のある質疑を投げつけたいものである、と思うものです。何しろ1年間、文字通りお留守でしたから・・・