春の鬼そば屋訪問

4月15日更新

いつもながら、福知山へ行くのは一日仕事(場合によっては二日仕事)になります。この春も、恒例となった「鬼そば屋」訪問を果たしてきました。

二条駅まで自転車をこいで、そこから山陰本線に乗って、いったん園部駅で電車待ちをします。この間に、園部城の近くまで歩きました。いまは高校になっているようで、中には入りませんでしたが。

園部から綾部、そして福知山駅に出て、今度はバス待ちです。駅を出てからバスの発車まで、40分ほど間が開きます。バスに乗ったのは、駅からは私だけでした。この路線を維持している丹海バスは、本当に頑張っていると思います。この路線がなくなると、本当に訪問者の足がなくなってしまうので、困りものなのです。

雪もなく、珍しく好天に恵まれた一日、蕎麦と七姫との雑談を楽しんだ一日でした。

どんどん華やかになっていく店内

七姫、両丹日日新聞に載りました